FC2ブログ

白内障にはイイ感じです。

2008.12.31 13:16|気功
今年も 今日で おしまいですね。

今年は ホームページを立ち上げ、ブログを 書き始めました。

あまり 沢山の方が 読んでらっしゃるとは 思えませんが

(すみません、反応が 今ひとつ わからないので…

よろしければ 拍手のひとつ ←二つはいけません、

 または、コメントを一言頂けると 判断材料になります。
 
 よろしく お願い いたします。)

どなたの目にも ふれる機会を 頂いている と考えると

ひとつひとつの 言葉に 気持ちを込めて書く事の大切さ を感じます。

字が下手でも パソコンの場合は どうにか なりますが

上手い文章を 書き上げる事は 出来ません。

読んでくださっている方の 優しさを 感じます。

ありがとうございます。


更に、今年は 小野謙一先生が 亡くなられて

改めて、邪気の怖さを 知りました。

しかも 大きな強い邪気 ではなく

無数の邪気が あの世と この世を 隔ててしまって…

先生から 気功師としての技を 習ってきましたが

最後に教えて頂いた 邪気の怖さを 無駄にしない様 勤めます。


今年後半の実験(?)、

母の白内障?(医師に診断して頂いた訳ではないので)です。

本人曰く、「(視界は)白く無い」 そうです。

むしろ、眼鏡が合わないと言います。

すみません、もしかしたら 視力が 良くなってるかも しれません、と

母に 詫びました 


現在の 西洋医学は 正しいのです。

しかし それだけでは 人は 体調を整える事は 出来ません。

統合医療という、新しい医療に 世の中は 進んできています。

お医者様に診て頂いても 何だかすぐれない方は

アーユルベーダや、気功といった 東洋医学も

お試しください。


今年1年 ありがとうございました。

来年が 皆様にとって より良い 1年となりますよう

心から お祈り いたします。


スポンサーサイト

テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体

ホームページ内容を変更しました。

2008.12.30 21:40|お知らせ
ホームページの内容が 少し 変わりました。

ひとつは 社名から 分院を 外してもらいました。

上海气功院 春日 となりましたので、

改めて よろしく お願い いたします。

もうひとつは、 「ご紹介」の文章 です。

一度、ご覧下さい。


気になっている事は、「ご紹介」 という タイトル です。

ご覧になって、皆様は どのように 感じられますか?

そのまま 「プロフィール」 に しては? と いうような ご意見や

他に 良いタイトルが ございましたら 教えて頂きたいと思います。

よろしく お願い いたします。


テーマ:ちょっと気になる事
ジャンル:その他

日本復帰前の沖縄

2008.12.29 22:23|本日のツボ
少し前に知り合った ひとつ年下の方と お話していたら

その方は 沖縄育ちの方でした。

現在、福岡在住ですが 次のように おっしゃいました。

「本土の人が なぜ アメちゃんを いつも持っているか わかりました。」

私は 何を意味しているか わかりませんでした。

彼女曰く、本土は 乾燥している のだそうです。

亜熱帯に近い沖縄では 湿度が高い為、

口や喉の渇きが 気にならない事と、

食事時以外は 間食の習慣が 無いのだそうです。


また、沖縄が 日本に復帰するまでの お話も 興味深く 聞きました。

当時の日常の流通は ドル だったのに

算数では の計算を習っていたため、疑問だったそうです。

そのため、クォーターの感覚の方が 頭に入りやすいと 話していました。


その他に、沖縄から 甲子園に行った 高校球児達が

持ち帰った甲子園の砂は 治外法権となる為、

その砂を 沖縄の地に 持ち入れる事を 許されず

彼らは 泣きながら 海に 甲子園の砂を 捨てなければ ならなかった

と いう話も 聞きました。


なんだか、当時が まだ 太平洋戦争を 引きずっていた事を

思い出させる 内容でした。



テーマ:ちょっと気になる事
ジャンル:その他

携帯に詳しい方!!

2008.12.28 22:17|その他
君 …

どうも、壊れているのは 本体の 充電器接続部の ようです。

修理に出しても お金と 時間が かかるし、

3年経ってるから、そろそろ、買い替え時なのでしょうか …

今の 君、 気に入ってるんですよ

困りました。


デジカメを 持っていないので、今の 3.2メガより 質は 落したくない。

iPodも 持っていないので 音の良い 録音・再生 が いいなぁ。

通話 や メール は 良く 使うけれど

ワンセグ、お財布機能は 私に 必要かしら。


どなたか 詳しい方、私に お勧めや アドバイスを お願いします。



テーマ:機種変
ジャンル:携帯電話・PHS

もう いくつ寝ると…

2008.12.27 23:57|本日のツボ
昨日 今日と お天気が良かったので

お布団を 干しまくりました。

お正月に 娘二人と 兄が この家に 帰省するからです。

普段は 使わない布団を 出して、次々と 干していくのは

やはり 大変でした。

洗って 片付けたはずのカバーも 何だか 汚れた感じに 見えます。

結局、洗濯物も 増えました。

でも、人を迎える楽しさって 格別ですね。

しかも、久しぶりに会えるし。

最近は あるので 随分 便利に なりましたが、

わざわざ、ここまで 会いに 来てくれるのは とても嬉しい

父も 外回りの大掃除を してくれています。


でも、昨日と違って空気が冷たい。

元旦には  マークが


年末年始に 悲しい事件が 起こりませんように。

   

交通渋滞は 充分 考えられますので

早めの 行動を 心がけましょうね。

皆様も 気を引き締めて お過ごしください。

三人の 無事な 到着を 楽しみに 待つ事にします。


テーマ:日記
ジャンル:日記

緊急事態。

2008.12.26 23:29|本日のツボ
携帯の電池が 充電できない なぜ

どうやら、充電器が 故障した様子。

電池が あと2個しかない

長女に 慌てて  

確か、前の携帯は 充電器が 一緒だったはず。

(今は カッコイイ携帯に 変わっているらしい)

すぐに、速達で 送ってくれるとの事。

ありがとう、 ありがとう。


テーマ:これってどうょ?
ジャンル:携帯電話・PHS

クリスマスプレゼント

2008.12.25 22:01|事業
20081225220155

↑今日友達から クリスマスプレゼントを頂きました。ありがとう 


所で、昨日は以前お話していた、大会社の社長と

忘年会をさせて頂きました。

色々と勉強になりました。


・このたびの景気の低迷は今までになかった事。

 しかも世界中。社長も初めてだと。

・これからの1~1.5年は倒産の件数も増えるだろう。

 その位の期間は続くのではないだろうか。

・社長自身も、社員を解雇しなければならないだろうか、

 今まで、家族同様に過ごしてきた社員を解雇せずに

 会社経営を存続させる方法はないものか、と悩まれていた。

・不景気とはいえ中国は元気な国である。

・やはり、世界はドルで動いている。

 ユーロでも円でもウォンでも無い。

・今から起業しようとするのは難しいだろう。

 起業を考えている人は、暫く様子を見た方が良い。

 今の時期に見聞を広め、余力を貯えよ。


その他にも、今月初めに行ったハワイでは

店が減っていたり観光客が閑散としていた事、

米国の銀行の話、

融資の話、

それでもお金持ちは存在する事、等など…

どこまで、ネット上で話していいものかわからないので、

この位かしら…


社長、ありがとうございました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

真面目で充実した楽しい日でした。


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス

通れない歩道

2008.12.24 00:01|お知らせ
20081223233841

ここは、福岡市東区です。

写真の右側は 車道、対面通行です。

左側に ガードレールで 歩道のように 分けてありますが…

写真の先の方を 見て頂くと … お分かりでしょうか。

(↑写真を クリックすると 拡大して 見ることが 出来ます。)

大きな柱が 陣取って

さらに ガードレールが 歩行者を 阻んでいます。


そう、ここは 歩道のように見えて

ただの 空間。

歩行者は 反対の先端も 同じように

都市高速道路の柱で 陣取られ、ガードレールで 入れません。

確かに、交通量は 多くありませんが

歩道は 反対側にしか ありません。


どうして こんな事を したんでしょうね。

せめて、ガードレールを 外すだけでも 歩行者は 安全なのに。

っと 事情を 知らない私は 、ぶつぶつ 言うのでした。


私のメル友

2008.12.23 23:32|本日のツボ
最近、とても若い メル友が 出来ました。

彼女は ご自宅で飼っている 兎の「みらい」君の ママです。

みらい君のママは とてもみらい君が 可愛いと

自慢してくれます。

みらい君の写メを 送ってくれます。

柔らかく、温かい兎を 抱いている みらい君のママは

聖母マリアのようです。


みらい君のママ ありがとう。


テーマ:日記
ジャンル:日記

力不足…

2008.12.22 21:27|気功
たった今、悲しいお知らせがあった。

私の力不足だ。

もう一度会いたかった…

ごめんなさい

テーマ:心のつぶやき
ジャンル:心と身体

印鑰神社

2008.12.22 16:52|本日のツボ
20081222165203

20081222165201


香椎宮の近くに 小さな神社が あります。

印鑰神社 (いんやくじんじゃ)と 言うそうです。

祖を、石川宿祢を 祭神とする 香椎宮の 末社 だそうです。

武内大臣の子で 石川家の ご先祖様 だそうです。

また、香椎宮の会計 の神様 だそうです。

一方、石川県 七尾市 府中町にある、「印鑰神社」は

祭神を 市杵嶋姫命 とされています。

養老3年 國府を 七尾港付近に設け、港の守護神と鎮祭し
能登國國衛の 印璽を保管した由来から 印鑰神社と称す、
(印は判子、鑰は鍵を意味するそうです)
戦國の爭乱天難をさけ、文禄年中赤間田より 地主 両川市左エ門郡 奉公 三輪籐兵衛の夢告により出土し 慶長2年大手町、寛永16年府中町と府中村の入会浜に 移転 文政8年 現地に 遷宮す。
( 参考 平成祭礼データCD )

この ふたつの神社は どんな 関係なのでしょうか?

どんな いわれが あるのか わかりません。

ご存知の方が いらしたら 教えて下さい。

なんだか 気になる所 です。


単純に 「印」の文字が あったので

印鑑の神様と 思っていました。

以前、この方位が 良かった時期に この神社を知り、

仕事が上手くいく印鑑に出会えますように とご挨拶しました。

今回は、自分で彫った印鑑を 持って行き

出来上がりを 見て頂きました。

きっと 「まだまだ、修行が足りないな。」 と 笑れた事でしょう。


テーマ:写真日記
ジャンル:日記

似て 否 なるもの

2008.12.22 01:32|気功
先日、あるコメントを 頂きました。

とても、嬉しい コメントで 本当の所は

皆様にも 読んで頂きたい 内容でした。


私は ごく普通の 平凡な 人間です。

N女史や 江原啓之さん みたいに

特別な 力を 欲しいとも 思いますが

私に その力が 無いのは、

私は 「その力を持つ事」 に 耐えられない からと思っています。


その点、気功は 誰でも持っている 力 です。

使い方を 間違うと 恐ろしい事に なります。

でも、それは 一般常識の範囲内 なので ちっとも 難しくありません。


特別な力 と 気功。

似て 否 なるもの。 でも、とても 近いもの。


テーマ:しあわせの素
ジャンル:心と身体

大好きな 真上の空

2008.12.21 08:46|自然
昨日は 自転車で お買い物に 行きました。

途中、並木の枯葉が クルクル 回りながら 落ちてきました。

とっても 可愛い。

届きそうだったので 手を伸ばしましたが 届きませんでした。

3回位 チャレンジ したかな。 残念!


並木を抜けると 真っ青な 空。

そこに、セスナが 飛んできました。 

青いボディに 白いウィング。

チューブから出した 絵の具 みたいね。

なんて 良い タイミング なのかしら。

こんな事が あるのね、て 嬉しくなりました。

でも、良いなぁ、空が飛べて…


テーマ:しあわせの素
ジャンル:心と身体

自家製レモン

2008.12.20 11:51|自然
20081219224851

(↑写真を クリックすると 拡大して 見ることが 出来ますよ )

色や形は 悪いけれど、我が家に 実った レモン。

農薬も使わず 3個実ったうちの ひとつです。

日陰で 寒い所ですが、頑張っている所が 好きです。

「レモンって 今ごろ 実るの?」 と 尋ねると、

「みかんと 一緒だからね。」 と 母が言いました。

そうか、一年中あるものと 思い込んでいました。

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

邪気

2008.12.19 00:45|気功
一ヶ月ほど前、急に 体調が 悪くなりました。

気功で 気を 流しても流しても 一時凌ぎ にしかならず

あまりの胃の不調に 「せんぶり」 を 飲みました。

苦かったけれど 昔飲んでいた胃薬の味 だったので 楽勝 ♪

それでも 4日は 飲み続けましたね。

朝から晩まで お茶代わりに 飲みました。


体調が悪くなって ちょうど一週間目ですね。

出かける準備をしようと、バッグを 開けた所、

何かが ピョン と とび出して来て、ササッと 壁をのぼり 天井に 消えました。

直径10cm位の 真っ黒くろすけ みたいでした。

黒いけれど はっきり しておらず すす のような 感じでした。

以前、气功院で見たことのある 「 邪気 」 と 同じものです。

しかし、違うところが ありました。

しっぽに 赤いリボンが ついてました。 ^_^;

テーマ:不思議な出来事
ジャンル:

お肌に、身体に。

2008.12.18 01:16|気功
掌の真ん中のくぼんだ所。そこは 労宮 というツボです。

気功をする時、人によって違いますが

この 労宮 は わかりやすく 使いやすい ツボです。


ドライバーを使って ねじをしめる時、労宮 に ドライバーが当たると

上手く力が入ります。労宮 には 働き者 という意味もあるそうですよ。


化粧水 や 乳液 を この労宮に溜めて、

「お肌が綺麗になりますように。」と 願いを込めながら

反対の指で くるくると 化粧水を いつもより 長く かき混ぜます。

すると、労宮が ポワッと 温かくなるのを 感じるように なって来ます。

そうしたら、しめたもの。

化粧水に 気 が入った証拠。

いつもの 貴女の お気に入りの 化粧水が

貴女に ぴったりの 効果を あげます。


考え方として、

「体温で 化粧水を 温めたら お肌への負担が 減る」 という事。

でも、本当は 自分で 出した気は 自分に いちばん合うんです。

あなたに 必要な成分を高め、不要な成分は効力を弱め ます。


痛い所も 同じです。

肩や腰。自然に 手が行くでしょう?

「手当て」は そこから来ていると 言いますよね。

手でさすってあげると、痛みが治まるのは

労宮からの 気が 癒しているのです。


でも、これは あくまでも 自分に行うだけに して下さいね。

貴女の気を 他の人に使ってしまうと 貴女はくたくたに 疲れてしまいます。

更に、怖い事に相手の邪気を 吸い込む事に 繋がります。

邪気は 優しい貴女が 大好きです。

そして、未病の状態となり 病気へと 変わっていきます。


そうならない為には 気功の勉強を すると良いですよ。

自分で自分を守る。

お肌も 健康も 運も 守って、貴女の理想に ぴったりの貴女に なりましょう。


テーマ:しあわせの素
ジャンル:心と身体

鹽竈神社③

2008.12.17 12:01|本日のツボ
昨日のブログは Mi.K.さんへの 答になっていないな~と反省し

本日、またもや、苦手な歴史が入ったお話をします。


宇佐神宮のように地元の神様に端を発した神社の

神職や巫女に神託が下されることで

敬う神様が加わって呼び名やご利益も加わっていくようです。

(凡人の私には神託が下ることが良くわかりませんが。)


なので、Mi.K.さんがおっしゃるように

鷲神社だったものが鳥が連れてきたお告げによって

ああそうだったのか!と 鳥は神獣となり 神様も加わり

時を隔てた神様がいらっしゃったり 生まれ変わったり…


まあ、人間には理解できない物があるのでしょう。

、と 逃げるように お話を閉めては いけませんね。


事実、人間は有限なので その中で

いかに 無限を感じ 次世代へ伝えていくか ではないのでしょうか?


Mi.K.さん、私も 神社は 大好きです。

日本の八百万の神様方も ギリシャ神話の神様方も。

だって、人間的で個性があって。

色々な面を 磨きながら

ひとつの神様を 形成しているんじゃないでしょうか。

まるで、地球みたいに。


テーマ:写真日記
ジャンル:日記

鹽竈北辰神社②

2008.12.16 11:00|本日のツボ
20081216110015

 写真をクリックすると 拡大して見る事が 出来ますよ。

昨日の ブログで Mi.Kさんから コメントを 頂きました。

正しい答え には なりませんが

私の持っている少ない資料からの 引用です。
(知っておきたい日本の神様 ― 武光誠著 ― 角川ソフィア文庫)

北極星の神
妙見社(妙見宮)は、北極星崇拝のもとに作られた神社である。仏教では、北極星を北辰菩薩や妙見菩薩と呼んでいる。
神仏習合が盛んであった中世に北辰菩薩をまつる神社がつくられた。これが、妙見社と呼ばれた。
北辰菩薩は、四世紀(西晋代)の中国でつくられた。すぐれた力を持つ北極星の仏が、国土を安泰にする功徳をあらわすとするものである。この考えによって、今日でも妙見社は国家鎮護のご利益をもつ神社とされている。
このような妙見信仰が渡来系の豪族によって古代の日本にもち込まれて、平安時代に宮廷の陰陽師の手で広められた。 … 以下省略。

神様のお話は色々な視点での見方があって、

あまりにも力が強くて、隠されてしまったお話もあります。

なぜか?「 物質(金銭)を重んじる世の中 」 の為のようです。


それを 紐解く 目から鱗の セミナーがあります。

広島に在住する「大田 篤 氏 癒しのセミナー」が福岡であります。

全国で活躍されていますが、福岡に関しては連絡頂いています。

2008年 12月21日 (日) あいれふ(福岡市舞鶴2丁目5‐1)

主催:地球と子供の未来を守るネットワーク事務局

<講演会に関する お問い合わせ

→ tel 0846-22-6491/fax 0846-22-6491>

私の メールアドレスでも お答えします。

お気軽に お尋ね下さい。 お待ちしています。


― 追加です ― 時間 と 参加費 を 書きそびれていました。

第1部 10時~13時    基本編 運命好転の法則
第2部 14時~17時    初級編 地球の運命と日本の使命
第3部 17時半~20時半 中級編 神々の神秘と輪廻転生

1部・2部・3部 各2,500円
1部~3部     6,000円
初めての方は第1部 基本編を必ず受講して下さい。


「え~丸々1日?途中寝ちゃうんじゃない?」と思いますが、

1部を聞くと2部を聞かずにいられなくなり、

2部まで聞くと3部が気になって…

終わった後にはなぜかエネルギーが溢れています。

大田さんは世界でもトップヒーラーとして有名な方です。

この日だけで体調が良くなります。


テーマ:写真日記
ジャンル:日記

鹽竈北辰神社

2008.12.15 12:50|本日のツボ
20081215125023

「鳥飼八幡宮」(福岡市中央区今川) の中に

鹽竈北辰神社 (しおがま ほくしん じんじゃ) がありました。

北辰 といえば 北極星の事ですね。

宇佐八幡宮に始まる八幡神社は初め海神様でした。

「八幡」とは、船に大漁旗が立てられたありさまを指す言葉だったそうです。

四世紀に朝廷は九州支配に宇佐氏(有力な航海民の首長)の力をかり、

そのため、王家が宇佐八幡宮を重んじるようになったそうです。

清和源氏の八幡信仰が高まり、

天下をとって鎌倉幕府を開いた事をきっかけに

八幡信仰は全国の武士の間に広まっていった。…


っと 歴史に全く疎い私に これ以上は無理です。


まあ、塩竈といえば海の水を炊いて塩を取ることを言うので

海つながりですね。


いつも通り過ぎていました。済みませんでした。

早く伺えばよかった。

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

目から伝わるもの

2008.12.14 12:18|本日のツボ
昨日は 大橋の Nikuya で高校の友達と 忘年会を しました。

Nikuya は同級生がやっている お店です。

とても お肉が美味しくて 女性に 人気です。


何度か そのお店には 友人や両親を 連れて 伺っていましたが

昨日は 初めて オーナーの I 君と 学生時代の話に なりました。

聞けば、小学校から一緒だったとか …  ごめん、覚えとらん。


私の 学生時代は 威張りくさって つんけんした 嫌な奴 でした。

なので、消し去ってしまいたいのですが

そこから 今の自分を 見い出した気がします。

もう二度と あんな嫌な人間に ならないと。

(当時の皆様、ごめんなさい  )


更に 私は 人の名前を覚えるのが 苦手です。

人を 名前ではなく「目」で 覚えている事が 多いのです。


目は心の窓と言いますね。

考え方(心の動き)が 目に表れる、それを私は 見ているようです。

( たまに びっくりするほど そっくりな人が います。

 そんな時は 思いっきり人違いします。  )

心が表情に表れ、心が動くたびに

目から伝わるもの の変化がわかります。


I 君の目は 深く 優しく 芯の強さ が伝わります。

でも 学生時代の 話をしていると

やんちゃな 幼い子供のような 目になりました。

ああ、I 君は ぐんと成長しているんだ。

何で こんな 当然のことに 気づかなかったんだろう。

これじゃあ、覚えているわけないって。


テーマ:こころ
ジャンル:心と身体

人の言葉の温かさ

2008.12.11 11:16|事業
毎日、Mさんからの ヘルプメールに 遠隔施術を しています。

自分の 力無さに 少し メゲていました。

そんな中、S氏から

「キャサリ~ン。忘年会で 邪気 もらわないように しているよ。」

と いつもと変わらず 穏やかな声で  が来ました。

ふっと 肩の力が 抜けました。

思わず 弱音を 吐いてしまいました。

S氏、ごめんなさいね。無理な お願いまでして …


いつも 救ってくれるのは 誰かです。

自分自身で 奮起する事も ありますが…

一人では ないのですね。

ふと 顔を上げると 誰かが 見つめてくれています。


視野に入った 小さな蜘蛛、

庭の草花、高らかに さえずる 百舌の声、

どこからか 香る おかずの匂い、家の前を 通る人の 鼻歌、

すぐ横を走る 電車の音、遠くを離着陸する 飛行機、

暖かな 太陽、宇宙に繋がる 空。

S氏。 ありがとうございます。


あっ、誰かが 呼んでる。Mさん?

メール 打てないの?

大丈夫、すぐに 遠隔施術します。


テーマ:ビジネスブログ
ジャンル:ビジネス

有限の物の限界?

2008.12.09 15:38|気功
最近、毎日 Mさんから ヘルプメールが 来ます。

きついんだろうな、苦しいんだろうな。

重いんだろうな、動けないんだろうな。


出来るだけ、すぐに 遠隔施術を 始めます。


痛くはない?息は出来る?少しは食べられる?

想像を絶する 苦しみの中に 彼女はいるのでしょう。

メールが来るたび、彼女の 震える指先を 感じます。

やっと 携帯のボタンを押して 私に

空メールを 送ってくるのです。


遠隔施術中、以前は 私も 痛みを感じていました。

場所と痛み方を 伝えると 大差なく 同じと 言っていました。

所が、今は 全 く痛みや苦しみを 感じません。

分かち合えない?

そう思ってしまうほど、彼女の症状は …


お客様と思って 今まで 出来なかったけれど、

この次会う時は、抱きしめたいと 思います。


テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体

春の準備

2008.12.08 14:38|本日のツボ
20081208143820

国道3号線の 空港口の 交差点です。

毎年 3月頃から この角に 菜の花が びっしりと 咲きます。

そう、その菜の花の双葉が 綺麗に並んで 顔を覗かせているのです。

そうかぁ。毎年、こうやって、準備して下さる方が いらっしゃるんですね。

ありがとうございます。

来春も 楽しみにしてます。


テーマ:しあわせの素
ジャンル:心と身体

嫌いな冬が好きになりそう。

2008.12.08 00:39|私の心の中
私は 寒がりなので 冬は 嫌いです。

小さい頃は しもやけになって 体の芯まで 冷えきっていました。

「動いたら 温かくなるよ」 と 言われたけれど

みんなと同じように動いても ちっとも 温かくなりませんでした。


身体が 温かくなり始めたのは 長女を 出産してからです。

出産後は 女性の体質が変わる と聞きますが、まさに そうでした。

(かわいそうに 長女は 私の冷え性を もらって出生した様です)


しかし、他の人より 「寒がり」 は 変わりません。

寒い冬は 嫌いです。


でも、ここ数日の 出会い と 変化 は とても嬉しく、

12月に入ってから だよね … と 同時に

身にしみる寒さに 愛おしさを 感じました。


嫌いな冬が 好きになりそうです。

これも、体質改善?


テーマ:しあわせの素
ジャンル:心と身体

?カマキリ?

2008.12.07 13:48|自然
20081207134832
本日は12月の寒い日です。
なのに、カマキリに出会ってしまいました。

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

不思議の輪

2008.12.06 23:29|本日のツボ
「最後に皆で輪になって”ふるさと”を歌いましょうよ」

Oさんの一声で皆がお隣の人とすぐに手を繋ぎ歌いました。


今日は久しぶりに 染矢敦子さん の歌を聞きに行きました。

16時からのライヴではちびっこファンに囲まれた敦子さん。

少し遅れた私とM夫妻のために特別に3曲ほど歌ってくれました。

19時のライヴまでに会えなかった時間を埋めるように

敦子さんとお話をしました。

暫く会えない間に彼女の心はグーンと成長していました。


19時のライヴはアットホームでとてもステキな時間でした。

(敦子さん曰く、私は鼻を赤くしながら聞いていたそうです。)

会場になった「GRINCH~Flower &Cafe~」さんは

さすが、お花屋さんだけあって少し寒かったのですが

キャンドルの火が燈され、幻想的な中での開催でした。

手作り小物の販売もされていて、可愛い!!


ライブの後、Oさんや、Sさん、?さんともお茶をしたのですが、

初めてお会いする方々なのに初めてとは思えないのです。

しかも、なぜか私の知っている人の名前が次々と出てきます。

「うさぎや」さんって須玖の四つ角の?

その生花店は後輩のお店…

東城先生って東城百合子さん?

私の引き出しを全部開けられた感じでちょっぴり  しました。


どうも、不思議な縁で結ばれているようです。

これも、何かの序章でしょうか。



テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

キャナル・クリスマス

2008.12.06 00:06|本日のツボ
20081206000636

20081206000633

昨日は 急に 寒くなりました。

でも、その分 空気が清らかに 感じました。

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

手探り

2008.12.04 19:15|事業
「創業塾」の講師の方が 「商工会に入ると良いよ」と

声をかけて下さったので、春日市商工会に 入会しました。

でも、さて… と思っていたら、

入会手続きを 担当して下さった Tさんの配慮で

経営指導員の方と お話をする機会にめぐまれました。

更に 次のステップへ 進めそうです。


気功 で体調が になる人が増えると良いな。

たくさんの方の 笑顔 を 見たいな。



テーマ:成功をかなえる自分に向かって
ジャンル:ビジネス

鼓動を感じます

2008.12.04 00:23|事業
暇だな~と 思っていた 12月の 始めでしたが

やはり 年末のせいか

忘年会 や イベント の お誘いが 来るようになりました。

イベント先で 営業するつもりは ありませんが

仕事に繋がるものでありたいと 思うものです。


ちょっぴり忙しくなると

何故か お客様からの 遠隔の回数も 増えます。

私は忙しくしては いけないのかしら …

ヘルプメールを受けるたび 遠隔施術中は 静かなため

親から 「寝ているのか?」と けげんな顔を されます。


さて、この度 大会社の社長から 忘年会 に誘われ

ワクワク しています。

他の友達は 行った事のない集まりに 誘ってくれました。

知らない世界に 呼ばれています。

単純に 仕事に繋がる 何か を感じています。

Kick Up Your Heels.


テーマ:成功をかなえる自分に向かって
ジャンル:ビジネス

嬉しいお電話

2008.12.01 20:22|事業
今日、突然某会社の M社長から お電話を 頂きました。

「いやぁ、ハガキ届きましたよ。 クリスマスの可愛いやつ。

 ホームページも いい感じで出来てるね。」


M社長は 私がこの仕事を 始めるか悩んでいる時に

優しく背中を 押して下さった方です。

それなのに、私は 社長の病気を 見逃してしまいました。

気の流れに滞りがあるのは判り、気を一気に通しました。

痛みもない、特に変わりもない、とおっしゃるので

「○○に気の滞りがあります。

施術で気が通るようになるので 大丈夫でしょう。」と言い切ってしました。

しかし、それが 大病とわかるのは その後の事でした。


私は 暫く 悩みました。

恥ずかしい事に 5cm×15cmの ハゲ が出来ていました。

「お前に 悩みとか あるとや?」 と 高校からの友人は 心配してくれました。

小野先生は「判らない時もある。

気が通ったのなら 気功施術を続けていたら良かったのに。」と、

私の判断を否とはせず この世の気功の認知度の低さに 話が進みました。

M社長からは 出張気功を 呼ばれる事もなくなり お会い出来ずにいました。


それから、猛勉強した事は いうまでもありません。

しかし、それで わかった事は

体調不良の原因は その方の中にある事。

M社長も 私の知らない所に原因があったのかもしれません。


「今はね、時々呼ばれて講演もしているよ。また、会いましょうよ。」

ただ、ただ、その言葉が 嬉しくて…。


テーマ:独立・開業
ジャンル:ビジネス

| 2008.12 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Catherine

Author:Catherine
気功師 Catherineです
女性のための
出張気功、気功教室を行っています

上海气功院 春日 -Catherince-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ